2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナースが予防接種及び採血などのために注射針を刺す作業…

ナースが採血または予防接種などのために注射針を刺す作業は、看護師の業務なわけですが、注射を施す際、「すごく手慣れていて痛みを感じない!いつ終わったの」また、それとは正反対に「刺す瞬間だけでなく、刺されている時も針を抜いた後もしばし痛い」な…

看護師であればよくなるといっても完全な間違いではない病気が椎間板ヘルニア。

ナースであればよくなるといっても言い過ぎではないのが椎間板ヘルニア。実際私においても、晴れてナースになってほどなくして、今まではなかった腰の痛みが見られるようになったのです。仕事が忙しかったこともあり、大したことはないだろうと、少し何もし…

私は、日々看護師として病院で仕事をしています。

私は、ナースとして病院で働いています。看護師として働く私の目指す最終的なところは、たくさんいらっしゃる患者さんたちに調子を取り戻して欲しいということです、医療の素晴らしい進歩とともに様々な病気に有効な薬なども開発され、それに伴い私たちも長…

私はナースです。当然ですが、患者さんというのは赤ちゃんから年配の方までいます。

私は看護師の仕事をしています。患者さんというのは赤ちゃんからお年寄りまでいます。実は私は、子供と接するのが苦手です。そのため、なるべく小さな子供と遭遇することがないようにしたくて子供が滅多に訪れない診療科について分析しました。初めに血液浄…