2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病院でナースとして勤務するのなら重要なことの1つ・・

病院でナースとして勤務する上で肝に銘じておかなければならないことの1つに挙げられるのが、やはり、ナースではない職業の方々とのコミュニケーションです。特に、規模が大きな病院だったら、医師は当然のこと、看護助手や各種検査技師、医療事務やクラー…

病院というのはどの病院でも、看護師がいます。

どの病院を受診したとしても、ナースがいます。それに、何らかの理由で入院すれば治療を行う医師よりも看護師と接する機会のほうが自然と増えます。私の考える看護師さんというのはどんな時も冷静に人命に携わるという使命を持った白衣を着用した姿で立派な…

医療の現場であっても、医療に従事している医師や看護師といった医療関係者以外…

医療の現場には、医療従事者として働く医者もしくは看護師といった医療関係者以外にも働いている人たちがいます。そんな中、医師を除きナースというのは一緒の仕事場においても、例えばですが、きっと受付や会計計算などの事務の方よりは給料は良いです。そ…

私の仕事は看護師なのですが、外来診療で働いています。

私は看護師として、外来で働いています。外来での勤務は、病院に来られた患者さん対応とドクターの補助だけじゃなくて患者さんと電話で話をすることもしなければならない大切な業務の一つです。実は問い合わせの電話はちょくちょくかかってきます。患者さん…