ナースをしている人に多いといっても過言ではないのが椎間板ヘルニアです。

ナースであればよくなるといっても完全な間違いではない病気が椎間板ヘルニア

看護師であればよくなるといっても言い過ぎではない病気が椎間板ヘルニアです。実際私自身も、ナースとして働きだして6か月経過したころ、徐々に腰に変な感じが出るようになりました。仕事が忙しい時期だったこともあり、直ぐに落ち着くだろうと思いちょっとの間何もしなかったのです。けれども、次は足が痺れだし、これはまずいと、勤め先の整形外科で診察を受けました。すると、まさかの椎間板ヘルニアという見立てを受けました。職業病だと言われているように、看護師は椎間板ヘルニアに苦しめられている方がいっぱいいます。常に、腰にコルセットを巻きながら、患者さんのサポートをしています。

ナースの名誉いうものはここまで奪われるのでしょう?医療従事者とし…

看護師の人としての権利いうものはどこまで、また、一体いつまでめちゃくちゃにされるのでしょう?医療に携わるものとして人の命を預かる責任があるといったところを除けば当然、私達も自分の意見を持った人です。生きるために毎日、出勤時間になれば仕事に没頭しその対価として生活費をもらい、そして、お休みの日はやっぱり一人の人間として自由な時間を過ごしています。看護協会は看護師が期待されるケアを、そしてまた、患者さん目線での看護を私たち看護師が提供できるように実にいろんな指導に力を入れています。でも、今、患者の方も思いやりを持つ事が大事であると話題になっている中、やはり、看護する側だけに対する教育では満足な結果は得られないのではないか、と私は思います。

思い返してみると看護師の国家試験対策は私の場合、意外に・・

思い起こせば国家試験の勉強は私の場合、考えていたよりも切羽詰まってやった思い出はないです。私が実践した国家試験対策は過去の問題にひたむきにチャレンジし、ミスがあった問題はどう間違っているのか、その選択肢が答えになるわけを考えるーといったように単に問題に対しての正解を丸暗記する、ということではなくてしっかり理解を深めていくというような勉強法を継続していたんです。そのおかげで応用力が付いて、それに関連する問題もカバーできるし、習ったことを始めからおさらいするなんて、大事なやり直しを、わざわざしなくっても心配いりません。

広島にお住まいの人必見!自分の地域で使える退職代行特集☆おすすめの退職代行は?広島で利用できる退職代行業者10選

レベルアップしたい、普段とは違う他の経験をしてみた…

仕事において、自分のランクをアップしたい、他の経験をしてみたいと、ふと思うようになることがあります。その場合は、思い切って転職する、のも解決方法です。転職はどうも気が乗らない、という方は単発バイトで新しい世界を見てみるのもいいと思います。その場合、もしも、友人の紹介で直接雇用してもらえるなら構いません。しかし、直接雇用ではなく、派遣によるバイトをする時は派遣法を守る必要があります。派遣法を守るやり方が4つあります。1つに単発バイトの場合世帯の年収が500万円越えでないと短期の派遣はできません。ただ、すべての業種において当てはまるわけではなく、例外的に認められている業種もいくつかあります。しかしながら、残念ながら、公務員のケースだとバイトはしてはいけないので心にとどめておいてくださいね。

色々な地方から日本中から同じ系列の病院職員たちが集合・・

色々な地方から同系列の病院スタッフたちが出そろい意見交換の場が用意され、その際に話していたことです。とある観光地のある病院は、冬にウィンタースポーツなどで大きな怪我をし入院される患者さんが大変あふれるようです。それに、外国の方も多いとかで冬の間は通訳にお願いするほど。英語だけというならまだ良い方なのだそうですが、この数年は色々な国からやってくる外国人が大半で全く言葉が理解できない中でボディランゲージの看護もあるんだそうです。この話を聞いて看護師も国際化だなと思わされました。

ナースとして勤務していますが、看護師として働いていて辛いことと言えば、…

私は、日々ナースとして仕事をしていますが、看護師として胸が痛くなるのは、当然入院されていた患者さんが永眠された時です。その中でも長期間にわたり入院されている患者さんの場合だと私達看護師もいつも看護のため顔を合わせます。そんな風に、話していた患者さんが永眠された時は、本当につらくなります。ただ、長期間ナースをしていると人が亡くなったとしても、看護師を始める前よりは働き出したころと比べたら段々と悲しみも減ってきましたが、先にも述べた場合は他と違いなんといっても看護師も情がわきますので何年看護師をしていても涙がでます。それに、ましてそれが子供さんだったらもっと胸が痛いです。でも、これからも看護師で働くのならそういったことは本来は言わないでいるのが正しいのです。

院内で着用する白衣についてはパンツより絶対ワンピース派のナース…

院内で着用する白衣についてはワンピースの方を普段着用しているナースのむくみ問題についてうってつけなのはジョブストではないでしょうか。ジョブストはドイツの商品で普通のストッキングに比べると高いですが、めちゃくちゃ強く作られていて、基本的に伝線しないのです。段階的に着圧して足の所は圧迫がぎゅっとあります。また、股上は長めでお腹が全体的にしっかりかぶるので、履くうえでつらさはありません。この製品の日本の代理店はテルモなので、もしも、関りのある方などと知り合いであるならばどうぞジョブストのことを話してみてください。インターネットでも購入することができますが、安く買うことができる場合もありますよ。

看護師になって働くところというのは結構な人数が大きな病院だと言われています。

看護師の就職先は多い確率で大きな病院だと言われています。そして、他の就職先には診療所やクリニックがあげられます。看護師などの勤め先は上記に挙げたような病院勤務のように思いがちです。だけれども、そのようなものだけではないのです。近頃老人ホームがおおいです。この老人ホームもナースが活躍できる場なのです。老人ホームといっても多種多様で、国や市と関係ない民間のお金を要する老人ホーム、それから病院系列などの老人保健施設などもあるのです。また、訪問看護のお仕事の場合は、病院に来るのが難しい家に直接赴き看護サービスを提供します。ナースの他の仕事としてはナースとして健診センターで仕事をする人もいます。ナースが活躍できる場は多岐に渡っているのです。

救急車で運ばれてくる重篤な状態の患者さんは日に一人ではありません。

救急搬送されてくるすぐに処置が必要な患者さんは少なくありません。日々救急の患者さんの対応をしていたとしても、救急車で患者が運ばれてきた時はそのほとんどがめまぐるしく動きまわります。なんですが、一部にははっきりとした症状も無いのに一体何を考えているのか、救急車を再々催促する患者さんもいました。受け入れが出来るかどうか聞かれる電話で患者さんの名前が言われたらすぐに看護師全員で『またくるよ』。とはいっても、拒絶もできないし対応しますが、運ばれてきても患者さんは先生に怒られて、おまけに、後からきた親族は謝罪しその患者さんを引っ張って帰宅するというのが恒例の流れとなっています。

転職サイトなどを見るとどんな時でもナースの求人が多いのに気が付きます。

求人サイトや転職サイトを見ると結構看護師さんのものがあふれているのが気になります。そのうえ、看護師さんは待遇に関してはジャンルの違う他の仕事と比較すると、給料の方が標準よりも高いのでたまげました。けれども、これについてはそう言われればそうだと思うところもありつまりは、看護師というのは人の命に携わる、医療には欠かせない重要な役割だからでしょう。でも現状は、看護師の転職問題が取りざたされる実情もあります。それについては根幹にあるのが、ナースの仕事面がハードだと言う人が多く、疲労困憊なのだろうという風に感じます。

男性看護師についてのお話です。

男性の看護師に関してです。最近では男性看護師の姿もちらほら見られるようになりました。でも、まだまだ少ないのが現状といえます。男性に関してよくある悩みは主にやはり人との付き合いが圧倒的です。依然として女性が大半で迫力のある女性ナースが沢山在籍し、男性の場合はこの雰囲気の中で上手に生きていかなければ自分だけ孤立してしまう場面も出てきてしまうのです。でも、一度でも自分の能力を見せつけることが出来ればナース不足の昨今では使ってもらえるようになります。看護師として標準のレベルに達するまで3年ほどはかかるので新卒で入った人であれば長く感じるかもしれませんが、3年間は我慢して退職するべきではありません。

将来、ドクターになることが夢でした。

将来、ドクターになることが夢でした。なのですが、そのうち看護師になりたいと考えるようになって、現在は、看護師の仕事をしています。看護師として働くことは、やりがいもあって充実感もあり仕事に対して不平はありません。なのですが、お給料について言えば、当然最初私が将来夢見ていたドクターとは全然違います。大方の医師が年収1000万程度稼いでいると推測できます。当然、勤め先の待遇にもよりますが。対する私たち看護師は時間対費用で言うならばいたって浮かばれない所得だと思っています。しかしながら、それも解っていてなった看護師なのでずっと続けていきたいと思っています。

看護師として勤務していると悩むことも常にあります。

人の命に係わる看護師として勤めていれば混乱することは、あります。何しろ、看護師の仕事というのは、人間と深く接する仕事になります。そのため、予定していないこと、及び、考えてもいない出来事が日々勃発するので。つい先ほどまでは落ち着いていたのに一気に、具合が悪くなるようなことは病院内ではよく見られる光景です。けれども、最も苦しく感じるのはどう考えても突如として、容態が変わり患者が他界された時です。そんな時、自分の仕事を振り返り何かミスがなかっのかと不安になります。当然、ミスが許される職業ではありませんから、日頃からしっかりと患者様を診ているので誤ることもないと思うのですが、とはいえ私達ナースも人間であるため100%と言うわけにはいきませんから。

かなり前のことですが、私が病院に入院した際、夜中に看護師さん…

かなり前のことになりますが、入院していた際、真夜中夜勤中のナースが点滴の確認のために部屋に入ってきました。その際に、ちょっとした物音で目覚めてしまったのです。普段から私は朝までぐっすり寝るタイプで多少、物音がしても起きたことはありません。ですから、気が付いたらその看護師さんに話しかけようとしてしまいました。 そしたら、ナースはマスクの上からも笑みを浮かべてくれて、そこで「あ、そうだ、夜中だから大人しくしとかないと。他にも患者さんがいるんだから」と、ようやく分かりました。その看護師の声を出す事のない心温まる親切心を心底体感した深夜の出来事を今になっても度々懐かしむことがあります。

看護師や准看護師として勤務される方の年代についてはいろいろです。

看護師や准看護師の仕事をされる方の年齢層というのはいろいろです。おまけに、年代は関係なく、皆さんがしっかりと勤務しているのです。昨今40代から50代のナースの数が膨れ上がっています。前はナースをしていたが結婚や出産のため退職したものの、数年後、育児も楽になったので、そのタイミングで復帰された人たちです。同じ女性であっても、仕事によっては年齢の低い方たちが採用されがちですが看護師のケースだと復帰できる仕事です。家族の介護や子育てなどを経験されてそして、自分が社会のために何かできないかと感じ始め30代40代から新たに新たに看護師や准看護師になることを選択する人もいるぐらいです。