ナースとして仕事をしています。

ブラック企業や自分がやりたい仕事じゃない会社に勤めていると徐々に心が悲鳴を上げ、心身ともにすり減りますよね。心や体が不調をきたしてムダなストレスを抱えてしまう前に退職代行を使って身を守る自己防衛を!退職代行おすすめランキング

ナースとして入院施設のある病院で勤務しているのです・・

日々看護師として入院設備のある病院で勤務しているのですが、この仕事をしていて苦しいのは、当然ですが入院していた患者さんがお亡くなりになった時です。特に長い間入院されている患者さんになると私達看護師も日毎看護のためとはいえ話しもします。話していた患者さんがお亡くなりになった時は、より悲しみの気持ちがこみ上げます。しかし、長年看護師として働いていると患者さんが死ぬことに関し、それほど以前よりは看護師として働き出したばかりのころと比べれば徐々に悲しみも減ってきましたが、長く接してきた患者さんはなんといってもナースにとっても家族のような感じになるので涙がでます。それが小さな子供だと一段と苦しいです。とはいっても、私達看護師はそんなことは本来は言うべきではないのです。

青森県民必見!自分の地域で使える退職代行特集☆おすすめの退職代行は?青森県/八戸で利用できる退職代行業者10選

仕事で着用する白衣については絶対ワンピースの方を普段着用している看護師の…

仕事で着用する白衣に関してはパンツよりワンピースを着る看護師のむくみの改善法に推奨したいのはジョブストだと思います。このジョブストはドイツの物で一般のストッキングと比較すると高くなりますが、とても強度な作りで、ほとんど伝線しません。着圧して足の部分はぎゅーっと締めてくれます。また、股上は長めでお腹が丸々きれいに入るから、私自身、全体的な締め付け感を感じません。この製品は日本での販売はテルモが行っていますから、関係者と話ができるならば出来ればジョブストのことを相談してみてください。インターネットでも買うことができますが、もしかしたら、身内価格で販売してくれる場合もありますよ。

退職代行は逃げじゃない!自分を守る正しい手段!あなたの住まいでも使える業者があるかチェック!仙台市民は必見!おすすめの退職代行は?仙台で利用できる退職代行業者10選

看護師に関しての働き先というのはやはり、多くが病院であると思います。

ナースにおける就業場所というのはやはり、結構な人数が病院勤務です。そして、その他には診療所・クリニックがあげられます。看護師の就職先は上に記したような病院勤務だと思いがちです。しかし、そのようなものだけではないのです。近年老人ホームがどんどん作られています。この老人ホームもナースが活躍できる場所です。老人ホームにもタイプがあって、国や市と関係ない個人でしている有料老人ホーム、それからそこまで費用の掛からない公的な老人保健施設もあります。また、訪問看護のお仕事であれば、病院に来るのが困難なお宅まで伺い支援を行います。ナースの別の仕事内容にはナースとして健診センターで仕事をする人もいて、看護師の活躍の場は多岐に渡っています。

広島にお住まいの人必見!自分の地域で使える退職代行特集☆おすすめの退職代行は?広島で利用できる退職代行業者10選

救急搬送されてくるすぐに処置が必要な患者さんというのは…

救急車で搬送されてくる患者さんは少なくありません。日々救急の患者さんの処置をしていても、どうしても、救急車がきた時は多くが言葉にできない緊張感であふれています。しかし、わずかに緊急事態というわけでもないのにどういうつもりか、救急車を再々要請する患者さんもいたりします。救急隊の受け入れ要請の電話でいつもの名前が出たらすぐに看護師が一様に『またなの?』。しかし、拒否もできないから対応しますが、毎回、到着しても患者さんは医師にうるさく言われ、おまけに、その後到着した親族はペコペコして引きずって帰るというのがワンパターンです。

転職サイトや求人サイトに目を通していたらわりと看護師のもの…

転職サイトなどに目を通すとわりかしナースの求人がいっぱいんあるが目につきます。そしてまた、ナースというのは待遇を見てみると案外一般的な別の職種と比較すると、給料とかは良いことでびっくりしました。けど、これについてはそう言われればそうだと思うところもありまさに、看護師さんというのは人の命に係わる、医療には欠かせない絶対に必要な立場だからでしょう。そういった中で真実では、看護師さんが足りないとよく耳にします。このような転職については看護師の仕事面がハードだと言う人が多く、気苦労が耐えないのだろうという風に察します。

男性の看護師に関してです。数年前から男性ナースの姿も見られるようになりました。

男性で看護師のお仕事をしている方に関するお話です。ここ数年、男性ナースの姿もたまに見られるようになりました。だけれども、まだまだ少ないのが現状です。男性ナースの悩みのタネは職場の人との関係がほとんどです。結局女性ナースの職場ではっきりとしている人が多くて、男性看護師に関してはこの中にうまく入り込まなければ1人になってしまうことも多々あります。ですがその一方で、一度でも自分の存在が一目置かれれば人手不足ということもあって貴重な存在として頼りにされるようになるのです。独り立ちするまで3年くらいは費やすので学校を卒業して最初の就職先の時はせめて3年間は諦めてはいけません。

私は将来、ドクターになることが夢でした。

将来、ドクターになることが目標でした。だけど、いつしか看護師になりたいと考えるようになり、今は、看護師をしています。看護師の仕事は、大変ですがやりがいがあって仕事に対する不満はありません。だけど、お金のことに関しては、というと周知の事実でもありますがそもそも私がなりたいと思っていた医者とはまるで違っていて、下回ります。医師ともなると大部分の人が年収1000万円そこそこは稼ぎがあると予測できます。勿論、 全員ということではなくそれぞれの働く場所にもよります。私たち看護師は時給に換算すれば正直、全然割りに合わない給与だと思っています。しかし、給与面に関しても理解したうえでなった看護師なわけでこの先ずっと頑張っていきたいと思っています。

看護師として働いていれば試練も常にあります。

看護師として働いていれば悩むこともしょっちゅうあります。看護の仕事というのは、人間と深く接する仕事になりますから、事前に決まっていないこと、また、考えてもいない出来事が日々起こります。一気に、患者さんが急変するようなことは病院では頻繁に起こる状況です。ですが、特につらいのはもちろん突然、容態が変わって入院している患者が死去した場合です。そんな日は何かミスがなかっのかと不安になります。当然、ミスが許される職業ではありませんから、常にしっかりと患者様を診ているし誤ることもないと思うのですが、私達看護師もロボットではないので完璧と言うわけにはいかないのです。

かなり前のことですが、私が病院に入院した際、夜寝ている時に看護師さんが…

私が入院した時に、夜勤勤務中のナースが夜中に点滴の確認のために部屋を訪れたのですが、入院生活に少し神経質になっていたこともあって、その時に思いがけず起きてしまいました。普段私は朝まで寝るほうなので少々の物音で起きることはありません。ですので、朝だと思いついうっかり看護師さんにしゃべりかけようと思いました。すると、看護師はマスクの上からも私に向かって、優しく笑ってくれて、それによって私は「そうだ、夜なのにしゃべったらいけない。他の方が目を覚ましてしまうかもしれない」と、感づくことができました。そのナースの無言の心温まる親切心を体感したこの件を現在でも度々よく思い起こします。

看護師や准看護師の方たちの歳に関しては広範囲です。

看護師や准看護師をしている人たちの世代というのはばらつきがあります。それに、どの年代でも活躍されています。とりわけ40代や50代が増加しています。昔に看護師をしていたが結婚や出産のために仕事を長期間休んでいたものの、子供が成長したので、そのタイミングで社会復帰するという年代です。同じ女性でも、ナースでなければ年齢の低い方たちが好まれますが看護師であればどんな世代でも復帰できる職種です。中には、家族の介護や子育てなどを経験されてそして、社会に尽くしたいと考えその年代から新たに心機一転看護師になる事を決めるケースもあります。

看護師が予防接種及び採血などのために注射針を刺すことは…

ナースが採血及び予防接種などのために注射を行うことは、ナースの業務の1つなわけですが、この注射器を使う際、「すごく手慣れていて少しも痛みがない!いつ刺されたのか分からなかった」また、それとは逆で「刺す瞬間だけでなく、注射の最中も終わった後もまだ痛い」など、注射をした後に思ったことはありませんか?同じ業務に携わっていたとしてもびっくりするほど上手にする看護師さんもいれば、患者さんから嫌がられるほど注射が不得意な看護師もいて、注射のスキルはそれぞれ違いがあります。ただ上手い下手に関係なく手を抜いたりせずに、夢中で注射をしておられるので、注射の行為を度重ね、努力を惜しまないでほしいです。

看護師の試験を受けて合格する人は83%~97%ほどです。

看護師の資格の合格者は83%~97%程度です。合格率はかなり高いと言えます。実は試験のたびに少しではありますが違いはあるのです。その理由は、ボーダーラインが設けられていてその時の受験者の成績が上がれば境界線というのがアップするシステムになっているからです。つまり、成績優秀な試験者が多ければ多いほど試験にパスできる基準値も上がるということになります。ただ、その年の難易度・基準について言えば試験が終わって初めてわかることです。なので、模試などで自分の点数が不合格圏であっても、結局は、本試験に臨んでみないとわかりません。資格試験というのは、ちょっとした点差で合格不合格が決まってきます。なので、試験に挑むのなら合格ラインに気を奪われるよりも、しっかりと間違いのない答えを暗記するようにしましょう。

私は看護師として働いています。

私の仕事は看護師です。きっと同じ対策をとっている病院も多いと思いますが、私が働いている所は、食事の準備は感染をなくすために素手は禁止とし、グローブの着用が必須になっています。もちろん、手当てなどの時には必ずグローブは利用しています。 それに加えて、手洗い、及び持ち歩けるアルコールで手や指の消毒は完全に行っています。とはいうものの、ナースは手を使っていろいろな仕事をするので、私としてはグローブをつけている方が断然、清潔に感じます。だけれども、少数の患者さんが、手袋をして食べ物を扱う、という行為に抵抗を感じる方も少なからずいるようで、中には嫌味を言われたりもします。その都度、受け取り方はいろいろだなと実感します。

最近は、ナースが減っているというように取りざたされています。

昨今では、ナースがギリギリの状態だという風によく報道されていますが、これについては、なり手が少ないということだけではありません。現実の人手不足は、勤務先を立ち去る人が(その後にも、看護師として働くことのない人)まあまあ増えていることも要因でしょう。このような場合の離職の動機の中に、ナースの仕事が考えていた以上にハードで、結果的に看護師を引退する方も見られます。時として看護師のテクニックが落ちていると、なぜか考える人もいて、また、医師との会話も悪くなり泣く泣く勤め先を出ていくといった残念なケースもあります。

ナースにおける看護研究のお話です。

看護師においての看護研究に関する話です。まず看護研究というのは、看護師自ら研究するテーマを決め、その事柄について研究及び調査することを言うのですが、この看護研究に熱心な病院、とりわけ総合病院等では必須スキルとされています。この看護研究の内容としてはメインはアンケート調査や、もしくは、マニュアル・手指衛生などの遵守率調査などが半数以上です。時々ナースの業務である看護ケアが課題の研究も見られます。変わった研究であれば業務内容及び指導内容についてや指導法の事についての研究さえあります。