男性ナースについてのお話です。

ブラック企業や自分がやりたい仕事じゃない会社に勤めていると徐々に心が悲鳴を上げ、心身ともにすり減りますよね。心や体が不調をきたしてムダなストレスを抱えてしまう前に退職代行を使って身を守る自己防衛を!退職代行おすすめランキング

男性で看護師をしている人のお話です。

男性のナースに関してです。ここ最近では男性看護師の姿もたまに見られるようになりました。とは言え、まだまだ少ないのが現状です。男性の場合の困りごととしてはどうしても同僚との関わり方です。結局のところ女性の方が大半ではっきりとしている人がたくさんで、男性ナースはうまく輪に溶け込むことができなければ独りぼっちになる場合もあります。でも、一度腕があると認識してもらえたら働く人数が不十分なこともあり自然と使ってもらえるようになるのです。看護師として一人前になるまで3年程度は必要なので新卒の場合は3年間は最低限辞めるべきではありません。

将来、お医者さんになることが夢でした。

将来、お医者さんになることが目標でした。けれども、いつの間にか看護師になりたいと考えるようになって、今、看護師として働いています。看護師の仕事は、大変ですがやりがいもあり仕事に対して嫌だなと思うことはありません。だけど、お給料については、明白な事ですが本来私自身がなりたかったドクターとは全然違い、少ないです。大部分のドクターが平均して年収1000万円そこそこは稼ぎがあると予想されます。言うまでもなく、みんながみんなというわけではなく勤める病院のスケールも関係あります。私たち看護師は1時間当たりで計算すると正直、全く持って採算がとれない額だと思っています。しかしながら、知っていながらもなりたかった看護師なのでずっと続けていきたいと思います。

退職代行は逃げじゃない!自分を守る正しい手段!あなたの住まいでも使える業者があるかチェック!三重県住まいの人必見!おすすめの退職代行は?三重で利用できる退職代行業者10選
退職代行は逃げじゃない!自分を守る正しい手段!あなたの住まいでも使える業者があるかチェック!はんなり京都にお住まいの人必見!おすすめの退職代行は?京都で利用できる退職代行業者10選

看護師として働いていると困ったことは、常にあります。

人の命に係わる看護師として勤めていれば混乱することも日常茶飯事です。なんせ、人間を相手にしますので、事前に決まっていないこと、もしくは、想定外の出来事なんかが当たり前のように多発します。突如として、患者さんの体調が悪化するようなことはよくある出来事です。しかし、一番困ったことはどう考えても突然、容態が変わり患者さんが他界された時です。そんな時、自分の仕事を振り返り何かミスがなかっのかと心底不安になるのです。誓って、ミスが許される職業ではありませんから、常に気を張って患者さんと向き合っていますからヘマはしていないはずですが、看護師もロボットではないのではっきり断言はできません。

静岡にお住まいの人必見!自分の地域で使える退職代行特集☆おすすめの退職代行は?静岡県で利用できる退職代行業者10選

かなり前のことになりますが、私が入院時、夜勤勤務中の看護師さんが夜中に…

かなり前のことですが、私が入院中、夜勤のナースの方が見回りに訪れたのですが、入院生活に少し神経質になっていたこともあり、その時に思いがけず起きてしまいました。普段から私は朝まで寝るほうなので多少、物音がしても起きません。なので、朝だと思い込んでうっかり看護師さんにしゃべりかけようと思いました。そしたら、その看護師さんはマスクをしていましたが私に向かって、にこにこして、そのおかげで「あ、そうだ、夜中だから大人しくしとかないと。他の方が目を覚ましてしまうかもしれない」と、ようやく分かりました。その方の口にはしない善意を心から感じることのできたこの夜の事件を今になってもよく思い浮かべます。

看護師や准看護師をしている人の世代というのは広域でばらつきがあります。

看護師や准看護師の仕事をされている人の年齢層は広域でばらつきがあります。それから、何歳であっても、皆さんがしっかりと勤務しています。とりわけ40代と50代のナースの方が増してきています。若いころにナースをしていたが子供を産み休業されており、数年後、育児にかかる時間も減り、そのタイミングで再就職される方々です。事務系の仕事だと年齢は若い方が雇われますが看護師であれば年齢の高い方でも復職も喜ばれるのです。中には、子育てや介護をして社会貢献したいという考えから30代40代から新たに新たに看護師や准看護師になることを選択する人もいるぐらいです。

看護師が予防接種または採血などのために注射器を使うことは、…

看護師さんが採血などのために注射を行う作業は、ナースの大きな業務の1つです。注射針を用いた作業の時、「すごく上手くて無痛だ!いつ刺されたか全然分からなかった」また、その反対に「針を刺す瞬間だけでなく、注射針が刺さっている途中もその後もしばらく痛みが続く」など、注射をした後に感じたことはありませんか?同じ作業をしていたとしても褒められるほどの看護師さんもいれば、患者さんの機嫌が悪くなるくらい注射が苦手な看護師さんもいて、注射のスキルは個人差があります。しかしながらナースはみなさん手を抜いたりせずに、熱心に仕事をしておられるわけですので、日々の業務の中で、患者さんの対応を積み、ぜひ、全力を尽くしてほしいものです。

看護師の合格率は83%~97%程度であるとされています。

ナースの試験を受けて合格する人は83%~97%ほどです。合格率はかなり高いと言えますが、実は各試験である程度ズレはあるのです。なぜ差があるのかというとボーダーラインといってその年の全体の成績が良いほどボーダーラインが高くなるからなんです。要は、成績優秀な試験者がたくさんいれば試験にパスできる基準値も上がるということです。でも、その難易度・基準において言えば実際に試験が終わってみないとわからないことです。ですから、仮に、試験に向けて試しに受けたテストなどで万が一不合格判定が出ても、結局は、実際のテストによっては合格するケースもあるのです。試験というのは、たった1、2点によって合格不合格が決まります。ですから、合格ラインに左右されないで、しっかりと答えを学習するようにしましょう。

私は看護師です。多分同じ対策をとっている病院も多いと思うのです・・

私の仕事は看護師です。同じ対策をとっている病院も多いと思うのですが、私が仕事をしている所では、食事の支度時間になると感染をなくすために素手は禁止とし、グローブを使用するように指示されています。治療などの際には通常、グローブは利用しています。 また、持ち歩きのアルコール、また、手洗いを行う事で手の消毒は万全ですが、看護師は手を使って様々な作業を行いますから、私的にはグローブを使用する方が断然、衛生的に良いと感じます。ところが、患者さんの中には、グローブをした手で食品に関わる、ということに違和感を感じる方もいらっしゃるみたいで、たまに不平を言われることもあります。その時はいつも、やはりどのように感じるかは人によって全然違うなとつくづく感じています。

ここ数年、ナースが少ないとよく言われていますが、看護師の人手不足関しては、なにも…

現在、ナースが足りないとよく報道されていますが、看護師の人手不足関しては、なり手が少ないということだけではありません。実際の人手が足りないのは、転職などで去ってゆく人が(その後、看護師として働かない人)まあまあ増えていることも要因かもしれません。この場合の離職の動機の中に、ナースの仕事といったものが自分の想像以上にヘビーで、結果的にナースを諦めてしまうこともあるのです。たまにナースのクオリティが悪化しているという風に、なぜか信じ込んでいる人も存在し、また、医師とのやり取りもうまくいかなくなり仕方なく仕事場を引退する残念な事例もあります。

ナースの看護研究についてです。

看護師においての看護研究のお話です。まず看護研究とは、看護師自身が研究するテーマを決めて、その事柄について研究または調査することなのですが、この看護研究に力を入れている病院、その中でも、複数の科が混在する総合病院に関しては絶対条件のスキルなのです。看護研究の内容としては大抵はアンケートをまとめたり、それから、マニュアルなどに厳密に従っているかどうかを調べたりすることが圧倒的です。時たまナース独自の看護ケアに関連した分析もあります。特に並はずれた研究であれば業務内容とか指導内容についてや新人ナースの指導法の事についてのリサーチもあったりします。

ちょっとさかのぼると看護師のイメージは、看護師ではなく看護婦と…

昔は看護師の印象は、看護婦と言う名で格好は白衣を着ていて頭にはナースキャプ。白衣の天使と言われていたことも。しかし今となっては全く異なります。まずナースキャップは必要ありません。もし、ナースキャップを頭にしているところがあれば、すなわち現代の医療から遅れている人です。その訳は、ナースキャップにとってのりは必要不可欠なので、のりのところで菌が増え、感染症をひきおこすおそれがあるためです。ですので過去10年くらいでナースキャップは減っていきました。おまけにワンピースタイプのナース服も動きづらいので、現在では昔のワンピースではなくパンツタイプで、きびきびと作業しています。

看護師や准看護師で働いていて職場を変えたいと思ってはいるもの…

看護師や准看護師の仕事をしている人で職場を変えたいと思っているけど仕事が多忙で、転職をする余裕がないという方が結構いますが、そんな方におすすめのものがあります。それは、看護師の転職情報のサイトなんですが、こういった看護師の求人を載せているサイトは寝転がりながらでも情報を見て転職先を探すことができる、時間も場所も選ばない誰でも使うことのできるおすすめしたいものです。だけど、掲載されている求人に気になる情報がないので諦めるところです。しかし、載っているのは一部ですから、登録さえしておけばサイトにない求人はサイトに載る前に案内がきます。もちろん登録することは代金はいりませんから登録するだけでもきっとプラスになるでしょう。

常に求人募集している印象のあるのが看護の仕事ですが…

常に求人募集しているのが看護の仕事です。看護師を辞める人に関してですが、わかると思いますがナースはハードな仕事なので我慢できずに辞める決断に至る方が現実、そこそこ見受けられます。看護師は全体的に女性ばかりなので、婚約したりおめでたを期に辞めるという人もいます。退職する理由、というのは各自色々な理由があります。けれども、その中でもやはり看護師の引退を決意した動機として多いのは単純に激しい業務がベースにあるはずです。また、大体の病院では夜勤が必須条件です。ですから、夜勤に関しても退職を考える原因になるはずです。夜勤によって体調を悪くする方が多いので。

保険のきく他の科と比べると美容整形外科で働いている看護師は良い給料と引き換え・・

保険診療できる他の科と比べると美容整形外科の看護師は高い給料をもらうぶん仕事がキツイという噂があります。けれども、美容整形外科では夜の勤務はないので病院での夜勤などにしんどくなった人がやってきたりすることが多いようです。美容整形外科にやってくる人などは施術が自費診療なことも関係してかそこそこ情報を持っています。ネットや本などで情報を頭に入れているので、ナースにおいては患者に負けないほど勉強しておく必要があります。おかげで勉学に励む毎日。さらに、オペに入るから、機械出しも必然的にできるようにならないといけないです。しかも機械出しが遅いと先生に影響を及ぼす、長時間のオペも許されないから全身全霊でしくじることなく行う必要があるのです。かつべっぴんでなければいけないのです。まあ、マスクをするわけですからそこそこで問題はないですが。病院にもよっては手術割引や術後回復するまで休みをもらえたり。

看護師さんといえば全員時計をいつも絶対していますが看護師にとっ…

看護師さんといえば全員時計を常に持っています。看護師にとって業務を行う上で絶対になくてはならない大切なアイテムではないのかなと考えています。着用している時計は種類も色々あり、腕時計だけでなく中には、懐中時計だったりと職場やナースによってチョイスも変わってきますが、私が思うに、女性だろうと男性だろうと、ナースの時計のコーディネートは見た目が良くて大変様になっていると思います。ストラップを時計につけているナースもいらっしゃいます。仕事上、ピアスやネイルは、できないと思うので、この時計、というのは人柄が出る唯一の楽しみの1つなのだろうとうかがえます。